Orange日記

アメリカ、カリフォルニアで暮らすアラサー女子の日記

Macbook Air 2018 を購入してからの気づき

ちょうど1ヶ月程前のことになるのですが、わたくし人生初マックパソコンデビューを果たしました!👏👏👏👏

 

正確に言えばSONYのVIOを2011〜2016まで使ったところで故障。

そこからは友人から使っていないから貸してあげるよと言われて譲り受けた、2011 Macbook Proを使うことに。

 

でもそろそろちゃんと自分のパソコンが欲しくなり今回思い切って購入に至りました。

 

USBポートすらついてないのか最近のマックはー!とか

薄いし軽いなー!とか

画面綺麗だなー!とか

 

色々思うことはあったのですが、一番衝撃を受けたのは、、、

 

マックロゴが光らなくなったのかーーーー!!!

 

という点でした。(光らない。PC開いても。パワーオンにしても。)

 

f:id:caliorange:20190212075725j:plain

 

私は機械オンチな上に、あまり流行に飛びつくタイプでもないので今頃この事実を知ったのですが、調べてみたら2016年発売モデルからアップルロゴは光らなくなってしまったみたいですね。

 

個人的には残念。光ったほうがよりかっこいいのにと思うのですけどねぇ。

 

とか言いつつ、ちゃっかりケースやプロテクションなどをカスタマイズして楽しんでいる私です(⌒-⌒; )

 

f:id:caliorange:20190212080341j:plain
f:id:caliorange:20190212080247j:plain