Orange日記

アメリカ、カリフォルニアで暮らすアラサー女子の日記

映画『COLD WAR あの歌、2つの心』感想

こんにちは!

久しぶりに映画館に行って映画鑑賞してきました😃

 

映画を普段あまり観ない私ですが、友達に誘われ、グーグルでレビューをチェックしたところ、なかなか評価が良かったので、早速日程を調節して映画館へ。

 

カンヌ国際映画祭で最優秀監督賞を受賞したポーランド映画

 

『COLD WAR あの歌、2つの心』

 

f:id:caliorange:20190306075342p:plain

 

www.cinra.net

 

かなり壮大なラブストーリーだと思い込んでたんですが、、、、

ぶっちゃけそんなこともなかった。

と言うか思っていたよりとてもずっとシンプル

 

アメリカ映画に慣れすぎてる自分、もっとコテコテの内容かと勝手に想像していました。

 

でも実際は余計なセリフとか極力無くし、主人公にスポットを当て、彼らの会話と音楽とモノクロの映像にフォーカス。

 

映画自体90分もなかったので退屈することもなくさらっと観ることができました✨

 

また個人的に注目だったのが、ヒロインのズーラを演じた ヨハンナ・クリグ


主人公の彼女は映画の中で、10代の少女から20代の大人の女性になるまでを演じてるんですが、彼女のキリッとした意志の強さを感じる美しさにすっかり虜になってしまいました。

 

f:id:caliorange:20190306080653p:plain

 

ウィキってみてびっくり。

 

彼女今年37歳です!!

 

ほんと、綺麗な人って歳とらないんですねー!!