Orange日記

アメリカ、カリフォルニアで暮らすアラサー女子の日記

海外ドラマ「ビーイング・エリカ」

私の趣味の一つに海外ドラマ鑑賞があげられます。

 

ドラマ、特に海外ドラマを見ている時は、その事だけに意識を集中できるのです。

 

というのもアメリカで海外ドラマを見る際には、当たり前だけど全部英語。

英語字幕は辛うじてつけられるものの、それでも英語。

集中しないと内容理解できないんです。

(集中したところで語学力不足のせいで理解できないことも多々ありますが 汗)

 

それが逆にいいんですよね、私には。

めっちゃ集中できて 笑

まーちょっとした現実逃避とも言いますが(^_^;)

 

そんなわけで今はまっている海外ドラマがこれ。

 

ビーイング・エリカ」

 

youtu.be

アメリカにいながらカナダドラマにハマった私。

 

しかもかれこれ10年くらい前の作品 

 

でも面白いのです、はまります。

私は繰り返し見ちゃうぐらいはまってます!

 

ストーリーは、独身32歳彼氏なし仕事なし、後悔だけは盛りだくさんの主人公エリカが
、ある日不思議なセラピスト、ドクタートムと出会う。
セラピーセッションの中で過去に送り込まれ、その当時とは違った選択をする事によって人生を好転させていくというものです。

 

kadokawa-d.jp

ただただ楽しく過去にタイムスリップというわけではなくて、毎回のエピソードの背景には深いメッセージが隠されていたり、ジーンと感動するシーンが盛り沢山だったり、主人公エリカに共感できる部分も多かったりと、個人的には満足感のあるドラマシリーズなのではないかと思います!

 

日本でもDVD発売されているみたいです❤️

Amazon CAPTCHA