Orange日記

アメリカ、カリフォルニアで暮らすアラサー女子の日記

カリフォルニアの天候事情

 

アメリカ、カリフォルニアに住むアラサー女子、Orangeです😊

 

さて、カリフォルニアと聞くとみんな真っ先に思いつくのが青空とヤシの木、ビーチ、雨なんて無縁のかんかん照りのお天気!かなーと思うのですが、実はこの時期のカリフォルニは結構雨が降ります(^_^;)

 

ほんの2週間ほど前、これでもかってくらい毎日飽きもせず雨が降り続き、、、朝仕事に出かけようとアパートの2階の階段を降りていった私が目にしたものは。。

 

f:id:caliorange:20190203140346j:plain

 

この足元一面に広がる水たまり!!!

 

これ結構深いんです。

なめたら痛い目にあう系です!

 

どうしよう、どうやって駐車場まで行けばいいんだ!?

このピンチをどう乗り越えればいいんだ!?

 

数分固まったのち、私のとった行動は

 

潔く水たまりに入っていくというものでした。

(だって長靴も持ってないですし、結構急いでいたのでね)

 

しかもこんな日に限って水たまりゾーンを超えた後に携帯を部屋に忘れてきたことに気がつきまた家に戻るというおバカな私。

 

水たまりに勇敢に2回も入っていったため、もちろん靴も靴下もびちょびちょ濡れました😱

 

その後数時間その状態で過ごした私、非常に不快でした。。

 

天候のことだけ考えれば、アメリカ、カリフォルニアへの旅行はやっぱり春から夏にかけてがオススメですね❤︎